施術や対応などは特に普通のエステサロンと変わらない

普段行っているエステとはまた違ったエステを体験してみたくてアジアンテイストな雰囲気のエステサロンに行ってみました。

入った瞬間からエスニックなお香の香りがほのかに広がっていてそれだけなんだか落ち着く気分でした。

まず、カウンセリングから始まります。

その時もエスニックなお茶を出して頂き、普段触れない文化に触れ、そわそわドキドキでした。

そしてようやく施術開始。使用するのはインドで伝統的なオイル、だという説明を受けました。

単純な私はそれだけでなんか良く効きそうな感じがしてきました。マッサージは本当に気持ちよく途中眠ってしまうほどでした。

施術や対応などは特に普通のエステサロンと変わらないと思うのですが、雰囲気のせいか非日常を味わえ、ちょっとした旅に出ている気分でした。エステは技術や料金、清潔さなども大事ですが、非日常の雰囲気作りもすごく影響するんだなと感じました。